恵庭・千歳・北広島近郊の新築・リフォーム

住宅の事ならなんでもお任せください。宏和建設株式会社
ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ電話番号0123-33-1582
メールでのお問い合わせは24時間いつでもOK

施工事例

住宅リフォーム

M様邸・洗面所リフォーム

恵庭市美咲野のM様邸
洗面所リフォーム工事です。
 
「洗面台の水が漏れてしまうので取り替えたい」とご依頼をいただきました。
 
お話を伺うと、洗面台の水漏れ以外にも 「脱衣所がもっと広ければいいのに……」と思っていたそうです。
 
 
そこで!
 
洗面台を替えるついでに、 【脱衣所をもっと広く快適に!】 をテーマにリフォームをすることになりました。
 
 
脱衣所を広く……と言っても、
さらにお金をかけて壁を壊すなど、大がかりなリフォームをしなくても可能なんです。
 
フォトギャラリーの1枚目がbefore写真です。
 
手前の左側にある洗面台を撤去し、 奥の空いているスペースに新たに設置しました。
(フォトギャラリー2枚目・3枚目)
 
そうすることで手前側が広くなり、脱衣所が全体的に広くなりました!(フォトギャラリー4枚目)
 
 
そして新しいこの洗面台ですが……
 
●三面鏡になっている
●鏡の裏にも収納ができる
●収納の扉が引き出し(茶色の部分です)
 
そんな最新の洗面台なんです。
さらい使い勝手が良く快適になりました!
 
 
今までの洗面台の収納は扉タイプでしたが、 今回は扉ではなくて引き出しの収納なので、
奥の物が取り出しやすい という利点があります。
 
そしてデザイン性も高く、おしゃれです。
 
 
さらに!
 
洗面台の左側についている白い棚は、使い勝手がいいようにオーダーメイドで製作しました。
 
化粧品や整髪料などをしまうのに便利です。
 
女性が多いご家庭では特に、洗面台周りがごちゃごちゃしてしまいがちですよね。
 
でも既製品の棚では、なかなか高さや幅がぴったり合うものがなくて不便だし見た目もイマイチ……。
 
ですので、このオーダーメイドの棚は大変喜んでいただけました。
 
今回は洗面台のリフォームでしたが、せっかくの機会なので
今まで不便に思っていた「狭さ」という問題も、大がかりな工事はしないで同時に解決することができました!!
 
 
●暮らしをもっと便利に変えたい
●そう言えば、いつもこんな事で困っていた・我慢していた という方はいらっしゃいませんか?
 
 
ぜひお気軽にご相談ください。
 
 
ブログもアップしました。
より見やすくなっておりますので、
ぜひご覧ください!
http://ameblo.jp/kowakensetu/entry-11994331117.html

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。

ページの一番上へもどる