恵庭・千歳・北広島近郊の新築・リフォーム

住宅の事ならなんでもお任せください。宏和建設株式会社
ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ電話番号0123-33-1582
メールでのお問い合わせは24時間いつでもOK

施工事例

新築工事

F様邸・新築工事②

着々と進んでいます、黄金のF様邸 新築工事の様子、第二弾です。
 
今回も、引き続き「建方(たてかた)」という骨組みの組み立ての様子です。
 
子供が喜びそうな大きなクレーン車を使って資材を上げ、 梁の上で待っている大工が資材を受け取ります。
クレーン車の運転手さんと大工さんの、息の合った職人技が必要な作業です!
 
 
5枚目の写真は、 骨組みが組み終わり、「構造用合板」という板を全面に貼ったところです。
これを貼ることにより強度をさらに強くします。
 
当社では住宅瑕疵担保履行法に基づいて、新築と大型リフォームの場合住宅瑕疵(かし)保険に加入しています。
保険に加入するためには基礎配筋検査と骨組みの検査(躯体検査)が必要です。
 
この時点で、第三者機関により躯体検査が行われます。
柱の位置や筋かいの取り付け状況等のチェックを受けるので、瑕疵の発生防止にも繋がります。
 
6枚目の写真は、 屋根を貼り、外壁サイディングも貼ったところです。
これで外廻りはほぼ完成です!
 
次はいよいよお家の中をご紹介します。
F様邸・新築工事③ へ続きます(o^―^o)
 
 
ブログもアップしました。
より見やすくなっておりますので、
ぜひ、ご覧ください!

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。

ページの一番上へもどる