恵庭・千歳・北広島近郊の新築・リフォーム

住宅の事ならなんでもお任せください。宏和建設株式会社
ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ電話番号0123-33-1582
メールでのお問い合わせは24時間いつでもOK

施工事例

新築工事

F様邸・新築工事③

黄金のF様邸 新築工事の様子、第三弾です。
 
今回は、いよいよお家の中です。
 
建物の中は、1枚目の写真のようになっています。
 
そこに、2枚目の写真のような「断熱材」を入れていきます。
 
断熱材は、家の中の「快適さ」を上げるために、外の寒さ・暑さを家の中に 入れないようにするための住宅建材です。
建物の中で暖房や冷房をした熱を外に逃がしにくくする効果が高く、 近年言われる「省エネ」の住宅にするためにはなくてはならない住宅建材です。
 
断熱材の厚みをご覧ください!
 
この断熱材を使うことによって、1番高い等級である「断熱等級4」になります。
 
3枚目の写真のように、断熱材をにびっしりと入れていきます。
 
4枚目は入れる前、
5枚目の写真は天井に断熱材を入れた後です。
 
6枚目の写真は、壁にボードが貼られたところです。
ちなみに天井の赤い線は、暖房パネルの不凍液の管です。
 
7枚目の写真、天井から出ている線は、電気の線です。
 
8枚目の写真は玄関です。
 
9枚目の写真はリビングです。
フローリングの床材も運び込まれ、だんだん完成が近くなってきましたね。
 
最後の写真は外観です。
が撤去されました。
 
次回はいよいよ最終回!! F様邸・新築工事 最終回 へ続きます(o^―^o)
 
ブログもアップしました!
より見やすくなっておりますので、
ぜひ、ご覧ください!
 

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。

ページの一番上へもどる