恵庭・千歳・北広島近郊の新築・リフォーム

住宅の事ならなんでもお任せください。宏和建設株式会社
ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ電話番号0123-33-1582
メールでのお問い合わせは24時間いつでもOK

施工事例

新築工事

F様邸・新築工事④ 完成!その2

黄金のF様邸 新築工事 完成・その2です。
 
 
下のフォトギャラリー1枚目は、洗面・脱衣所です。
 洗面台の横に、もう一つ大きな鏡と机、収納を作らせていただきました。
 朝はどうしても洗面台が大渋滞します。
 ですので、洗面台でお顔を洗った後は横にずれて、ゆっくりお化粧をしたりヘアーセットをいていただけるようにしました。
 
  机には、お化粧品などを収納できる引き出しもセットしてあります。
  机の上がごちゃごちゃして埃まみれに・・・なんてことにはなりません。
 
 
さらに、脱衣所には家族みなさんの棚を作らせていただきました。(フォトギャラリー2枚目
 
 お風呂からあがってすぐに、ここから下着やシャツを取り出せます♪
 お洗濯物も、乾いたらすぐにここにしまえるんです♪
 一番上の引き出しは、バスタオルをしまえるように大きめになっています。
 
 
 こういう棚、なかなか既製品で売っていないので、
 今回はオーダーメイドで、脱衣所にぴったりサイズの棚を製作させていただきました
 
 
フォトギャラリー3枚目は、トイレです。
 
  トイレにも収納を作らせてもらいました。
   トイレットペーパーも大量にストックしておけます。
 
 
 
続きまして2階です。
 
4枚目のお写真は階段
 
5枚目・6枚目は、階段のデッドスペースを利用した本棚です。
こちらも作らせていただきました。
2階の廊下がすっきり広々します(^^)
 
 
7枚目は、子供部屋です。
柔らかな自然光がたくさん差し込む、明るい子供部屋です。
 
 
8枚目は、ご主人のスペースです!
 2階の廊下のちょっとしたスペースを利用して、ご主人のスペースを作りました。
 自分だけのスペースを持っているお父さんお母さんって、意外といらしゃらないようです。
  自分だけの空間、素敵ですよね。
 
 
そして、こちらの新築住宅ですが、
フォトギャラリー9枚目の この雑誌に掲載されました!
 
こちらの雑誌、北海道で新築住宅をお考えの方は、きっと一度は手に取るのではないでしょうか。
ぜひ合わせてご覧いただけると嬉しいです。
 
 
最後の写真は外観です。
 
こちら住宅は、WB工法で建てられています。
 
WB工法のの大きな特徴なのですが、
こちらのお家の壁紙には、ビニールクロスを一切使っていません
 
ビニールクロスは安価で作業性が良いので、現在日本の壁紙の95%程度はビニールクロスが使われているのではないでしょうか。
 
ですが、WB工法では「脱!ビニール(クロス)宣言!」 をして、ビニールクロスを使いません。
 
 ビニールクロスの可塑剤として使われている「フタル酸エステル」が、アレルギーの原因 と言われています。
 
ですので、壁紙にはビニールクロスではなく、WB工法専用透湿クロスを使用しています。
透湿クロスは全て透湿度試験を行い、数値を確認しています 。
 
また、透湿クロスはカビや結露が少なく、焼肉などをしても臭いが消えやすいです。
ペットの臭いもつきにくく、清潔で、アレルギーやアトピーをお持ちのお子様にも安心です。
 
 
そしてWB工法は、自然の力を利用して空気の流れをコントロールするので、
夏は自然の喚起で涼しく、冬は気密・高断熱で暖かいのが特徴です。
 
 
家づくりは、健康づくり。
 
WB工法については、ぜひホームページの「WB工法」のページをご覧ください。
 
 
 
ブログもアップしました!
より見やすくなっておりますので、
ぜひ、ご覧ください!
 
 

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。

ページの一番上へもどる