恵庭・千歳・北広島近郊の新築・リフォーム

住宅の事ならなんでもお任せください。宏和建設株式会社
ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ電話番号0123-33-1582
メールでのお問い合わせは24時間いつでもOK

施工事例

住まいの悩み

S様邸・外壁のコーキング打ち直し工事

先日施工させていただいた、 恵庭市黄金南のS様邸の「外壁のコーキング打ち直し工事」です。
 
築7年。
「外壁のコーキングが劣化し、ひび割れしてしまいました」と、ご相談をいただきました。
 
1枚目の画像をご覧ください。
ピンクと青の印が付いたところに隙間ができてしまっています。
この画像は1階の部分で、そんなに酷くはないのですが、 屋根に近い2階部分はひどくひび割れていたそうです。
 
このコーキングのひび割れですが、 実は放置しておくと大変なことになってしまうのです。
 
放置しておくと、 このひび割れから雨水などが侵入して、柱や土台を腐らせたり、雨漏りの原因にもなります。
ですので、今回、外壁のコーキング打ち直し工事をさせていただきました。
 
ひび割れを一つ残らず撲滅すべく、お家全体に足場を組みました。(2枚目の画像)
そして、職人が隅々までしっかりとコーキングを打ち直しました。
 
3枚目が施工後の画像です。
しっかりひび割れが埋まっています!
 
4枚目の画像の、黒い窓枠の角に付いている白い物体は「水切り」といいます。
水切りは、雨水などの跡で外壁が汚れてしまう「雨染み」を防ぐ物です。
コーキングの継ぎ目を失くすために水切りも交換しました。
 
 
コーキングのひび割れ、最初は小さな亀裂ですが、 これを放置しておくと外壁材を張り替えたり、腐った柱や土台を直す大きな工事になってしまいます。
そうなると費用も莫大になってしまうんです。
 
単純計算ですが、 外壁コーキングのみと比べ3倍の費用がかかってしまいます!(>□<)
 
そうなる前に、たまに外壁の様子を見てあげてくださいませ。
 
施工させていただいたこちらのご自宅、オーナーのS様からは、
「作業している職人さんにいろいろと質問したのですが、細かくわかりやすく説明してくれたので安心してお願いできました。とても親切でした。感謝しています」
と、大変嬉しい声をいただきました!
ありがとうございます。
 
 
大切なマイホーム家。
永く快適に過ごしていただくために、メンテナンスもぜひ当社にお任せください!!

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。

ページの一番上へもどる